第1回 千田さんは、「努力」についてどう考えていますか?

◆世の中はすべて才能で決まる◆

中井ゆり(以下、中井):いつもリスナーのみなさんから質問が届いて千田さんにお答え頂いておりますが、今回は私自身がずっと千田さんに聞いてみたかったことをお聞きしたいと思います。
いつも仕事はサッと始まってサッと終わるので千田ファンとしてはストレスも結構溜まっています(笑) 本日はどうぞよろしくお願いします!


千田琢哉(以下、千田):よろしく。



中井:では早速参ります。

あの…私が千田さんと仕事をさせてもらって最初に驚いたことがあるんです。言ってもいいですか?


千田:いいよ。


中井:誤解を恐れずに言いますと、こんなに努力しない人って今まで見たことがないんです(笑)
私はこれまで大企業で勤務し、かなり優秀な人たちと一緒に仕事をしてきた中で鍛えられてきたという自負もあったんです。

でも千田さんの仕事のやり方はこれまでに出逢った誰とも被りません。努力を見せないというのではなくて、本当に裏でコソコソ努力もしていない。 裏で努力している人が優秀なのは納得できますが、裏で努力もしていない千田さんには強い劣等感を抱かされます。


千田:中井さんの知らないところで実はムチャクチャ努力しているかもしれないよ(笑)


中井:いや、それはないと断言できます。 私自身が裏でコソコソ努力する典型だからそれはよくわかるんです。裏でコソコソ努力する人というのはいろんな特徴があって、私はそれを見抜けます。自分とそっくりだからです。

でも千田さんをこうして直に見ていると、本当に自然体でぶっつけ本番で生きているんです。 しかも私が10年かかっても到達できないアウトプットを即答する。ハッキリ言って嫉妬します。 たとえばこの取材のために千田さんは準備なんてしませんよね?


千田:しないね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~この続きを読むには~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆2022年11月10日発売◆
千田琢哉レポート【臨時増刊号Ver.3】

『千田琢哉インタビュー集2017年~2022年』

<2017年~2021年公開済み21回+2022年未公開2回=計23回分を堪能頂けます!>


本ホームページにて公開しておりました2017年~2021年までのインタビュー、第1回~第21回と2022年に取材をしました2回のインタビューを合わせて、全23回分の記事を『千田琢哉インタビュー集2017年~2022年』として、千田琢哉レポートのホームページにて販売しております。

第1回「千田さんは、『努力』についてどう考えていますか?」の続きが気になるあなたは2022年11月10日発売の『千田琢哉インタビュー集2017年~2022年』にて、ぜひお楽しみください!


◆詳細はコチラ↓↓


◆千田琢哉(せんだ・たくや) プロフィール

文筆家。
愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。
東北大学教育学部教育学科卒。
日系損害保険会社本部、大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立。
コンサルティング会社では多くの業種業界におけるプロジェクトリーダーとして
戦略策定からその実行支援に至るまで陣頭指揮を執る。
のべ3,300人のエグゼクティブと10,000人を超えるビジネスパーソンたちとの対話に
よって得た事実とそこで培った知恵を活かし、“タブーへの挑戦で、次代を創る”を
自らのミッションとして執筆活動を行っている。
現在までの著書累計は250万部を超える(2017年2月現在)。


◆中井ゆり(なかい・ゆり) プロフィール

「真夜中の雑談」運営部 インタビュアー。


◆「真夜中の雑談」~千田琢哉に訊いてきました~

文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える音声ダウンロードサービスです。
毎月1日と15日発売!

“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に!”
  ↓こちらをクリック↓


◆Takuya Senda's Library

千田琢哉に関わる情報をご紹介しています。

著書一覧は「Books」にてお楽しみください。

  ↓こちらをクリック↓

写真の複写や文章のコピーを一切禁止します